2013/10/19

注意事項


本大会における注意事項ページです。以下ご確認ください。
大会の継続的な運営のためにもぜひご理解・ご協力していただけると幸いです。


・こちらは「楽田ふれあい遊戯祭」のホームページです。
本大会は遊戯王非公認大会であり、KONAMI公式との関係はございません。あらかじめご了承ください。

・会場の「楽田ふれあいセンター」は公共施設であり、一般の方もご利用されている場所です。講義室内外問わず大声で騒ぐ等の行為はご遠慮ください
また講義室の外でカードを広げる行為もご遠慮ください。

・会場内でのカード同士の交換・金銭トレードはご遠慮ください。

・当日受付時間内にデッキシートの提出をお願いします。
またデッキシートの記入について一部指定がありますのでご確認ください。⇒デッキシート記入について
またデッキレシピについては上位4名様のものまで、当HPにて後日公開する予定です。


【飲食について】
会場内での飲み物の持ち込み及びふれあいセンターでの購入は可能ですが、食べ物は遠慮していただきたいとの通知を受けました。
スイスドロー2回戦が終了した時点で1時間程度の休憩時間を設けますので、昼食等は会場周辺のファミリーレストランやコンビニをご利用ください。
※追記
当日使用する講義室での食事は禁止ですが、1階のテーブルでの飲食は可能との通知を受けました。
移動時間の短縮につながりますので、ぜひご利用ください。

【ごみについて】
ゴミは各自でお持ち帰りしていただくようお願いいたします。


【海外版カード使用について】
※他言語版カードを使用できます。
他言語版カードを使用する場合には、あらかじめ「日本語テキストが書かれたメモ」や「遊戯王ゼアル オフィシャルカードゲーム - カードデータベース」「遊戯王カードWiki」内にて該当するカードのテキストを確認できる用意をしていただき、対戦相手やジャッジが日本語テキスト内容の確認を求めた場合、その確認を行ってください。
またデッキシート記入の際に、海外版カードを使用する場合に指示させていただく内容がございます。
デッキシート記入について


【調整会です】
本大会は「調整会」の名目を打ち開催されるイベントです。
使ってみたいデッキやより強さを深めたいデッキを持ち寄り、自分のためになる調整を行っていただけると幸いです。
それと同時に、対戦相手へのマナー良いプレイを心がける機会でもあります。
勝敗が重大な事項でない「調整会」であるからこそ、本大会は全てのプレイヤーが心地よく過ごせるを時間にしていきたいと考えています。
みなさまのご協力をよろしくお願いします。