2013/10/21

デッキシート記入について

参加者のみなさまには、大会当日の受付時間内にデッキレシピを記入したシートを提出することをお願いします。

本大会公式のデッキ記入シートは以下のリンクからダウンロードできます。各自で印刷、記入をお願いします。
デッキ記入シート(pdf形式)
デッキ記入シート(jpeg形式)

また「Duel Entrance」さんの「大会運営用資料」にてデッキシートが配布されていますので、Duel Entranceさんのほか、他方で作成されたデッキ記入シートを使用していただいてもかまいません。

ご自宅に印刷環境が無い場合は、別途白紙等のA4サイズの用紙に記入していただいても構いませんし、当日にはデッキシートを用意いたしますので、その場合は会場でレシピを記入する時間もあわせて時間に余裕を持って来場してくださると幸いです。
その際必要記入事項は
・ハンドルネーム
・氏名
・デッキ内容および枚数(メインサイドエクストラ)
・他言語版カード使用枚数(下記参照)

です。


【海外版カード使用について】
※他言語版カードを使用できます。
他言語版カードを使用する場合には、あらかじめ「日本語テキストが書かれたメモ」や「遊戯王ゼアル オフィシャルカードゲーム - カードデータベース」「遊戯王カードWiki」内にて該当するカードのテキストを確認できる用意をしていただき、対戦相手やジャッジが日本語テキスト内容の確認を求めた場合、その確認を行ってください。
他言語版カードを使用する方はデッキシート記入の際に「外」と書かれた枠がありますので、まず日本語カード名を記入し、「外」枠に〇やチェックを入れてください。
また「海外版カード使用枚数」を数え、シートに記入してください。


(記入例:公式デッキ記入シート)

同じカード名が連続する場合は省略することができます。
海外版カードを使用する場合は「外」枠に〇を記入してください。
例の場合は「《ジュラック・アウロ》の日本語版カード1枚、海外版カード2枚」という扱いになります。

(記入例:そのほかの記入シート等)
「外」枠がありませんので、カード名の右横に「〇」もしくは対応した言語((英)、(独)など)を記入してください。
例の場合は「《ジュラック・アウロ》の日本語版カード1枚、海外版カード2枚」という扱いになります。